見出し画像

2024.2月の振り返り⇒2024.3月の目標と【退職のお知らせ】

 こんばんは!ひーさんです(^^)/
今回は、先月更新した記事の伏線回収と、タイトルの通りお知らせです!
良かったら先月の投稿を先にどうぞ!(^^)!

 初めての方も、再度読んでいただいた方も、ありがとうございます!
では、どんどん進めていきますよ~~~!

1.2月目標振り返り

①基本的なPC操作を勉強する⇒講座受講を決意!

 【前回記事より】今の便利な世の中、たくさん勉強できるツールがあります。youtubeって優秀・・・!少しずつ、知識を増やしていきたいです!

どの動画を見て知識を得るか固定化!「今日はどれから始めよう」と迷う時間を減らしました。更に、今後の働き方を見据えて3月からハローワークでのPC講座に通学を決意!ますます「目指したい方向」に進んでいます!

②人付き合いを大切にする⇒この度退職します!

【前回記事より】今までの集大成、お世話になった皆さんへの恩をたくさん返したいと思います。

⇒ここで改めてお知らせです。2月末で会社を退職いたします!先月の時点ではまだ時期的に公表を控えたという形です。
 途中で転勤もありながらでしたが、新卒採用から約10年お世話になりました。その間に、たくさんの上司や同僚に出会いました!皆さんへ感謝の気持ちを最大限に出したいと思い、この目標をたてました。
 私が出来る「最大級の感謝」を伝えるために、たくさん行動しました!皆さん温かい言葉をくれて、ありがたかったです!
 今後については、上記のPC講座に通学しつつ、興味がある分野の仕事を探します。私の人生のモットーは「急がば回れ」。求人を見て焦るときもありますが、もっとスキルを増やしてから就職したいです(^^)/
そして、何よりもSNSで「情報発信」を行っていくうちに、転職を具体的に検討することができました。全てのきっかけと出会いに感謝!

③再度、曜日ごと朝の行動を固定する⇒スケジュール公開!

【前回記事より】改めて曜日を決めて行動し、「継続・習慣化」を目指します!

⇒インスタライブのおかげで、平日ルーティン習慣化に成功しました!
せっかくなので、スケジュールを再度こちらに記載し、更なる習慣化向上に活かしたいと思います。

【私の朝時間】
月・金・・・6:15~6:30 15分朝活LIVE(インスタでの配信)
火・水・木・・・朝ヨガ(5分~15分程度)~6:30
起床時間は、この範囲に間に合うくらいで。(起きれない時は諦める!笑)
※最初は毎日6時起床にしましたが、少ししんどかったので・・・(笑)
そこはゆるめに考えるようにしました。「時間の使い方・考え方」は人それぞれ!起床時間を固定のほうがやりやすい方は、ぜひ継続してみてください!今後もライブ配信などを使ってお伝えしていきますよ!(^^)!

2.3月の目標

 それでは、また1ヶ月後の自分へ目標を書きたいと思います!来月はどんな日々を過ごすのでしょうか・・・?

①PC講座でますますスキルアップ!

 私が通う予定の講座は「Word、Excel、PowerPoint」を中心に学べるのでとてもありがたいです・・・今まで全然知らなかったのですが、ハローワークには再就職支援の講座が幅広いジャンルで行われています!ぜひ最寄りのハローワークを覗いてみてください!

②「無職」を楽しむ

 中々ない機会ですし、そう長くもない・・・はずなので!(笑)会社員の肩書を捨てた状態を楽しみたいと思います!多分、一番健康に生活できる期間なはず・・・!一体、社会って何なんでしょうね。(笑)

③海外旅行の準備を進める

 インスタライブ配信でお伝えしましたが、人生初の海外へ行く目標を立てました!今年中に行けたらラッキー!ってことで、いつでも気軽に行けるようにいろんな準備や手続きをしたいと思います!

あくまでも「ゆるく継続・習慣化」がモットーですよ(^^)
今月も、ご覧いただきありがとうございました!

【お知らせ】
目安箱、設置しました!
質問、意見、感想など・・・大募集中(^^♪



この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?