見出し画像

薄霧の中で #00はじめに

なぜ、こうして言葉を残そうとしているのか。

建前を言えば、子どもたちのため。
パパの最期の日々を。
そうすることで、いかに愛されていたかを伝えられるのではないか、そう思った。

もうひとつは、自分の気持ちの整理なのだろう。
まだわからない。
なぜ自分があの日々を進んでいけたのか。
なぜ今こうして、笑って、普通に生きているのか。

言葉にしたところで、
子どもたちのための言葉にも、自分の気持ちの整理にもならないかもしれない。

それでも、書いてみようと思う。

まるで、薄く霧がかった中を手探りで進むかのような、進むしかなかった、あの日々を。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?