見出し画像

<サロン・デュ・ショコラ2019>戦利品はちびっとだけ。

Hi!Mercyです。

先日、同僚に誘われて初めてサロン・デュ・ショコラ2019に行きました。

すごい。人の多さも、列の長さも、周りの本気度も。
到着と同時に圧倒されてしまった。おそるべしチョコレート。

私が参加したのは1月24日(火)11時30分入場の回。
気になっていた商品は『アルノー・ラエール・パリ』のクイニーアマン。
これが、なんと到着した時には全商品売り切れ。
列も会場外まで伸びていました。

(公式サイト[サロン・デュ・ショコラ2019]デジタルカタログより)


「ショコラじゃないのに…」と呟き、次に向かったのは『セバスチャン・ブイエ』。
お目当てはクロワッサンショコラ。こちらは10分ほど並んで購入することができました。

(右/公式サイト[サロン・デュ・ショコラ2019]デジタルカタログより)


他には『ベルアメール京都別邸』の彩りショコラ、スティックショコラ、タブレットショコラも購入。

(左・右上/公式サイト[サロン・デュ・ショコラ2019]デジタルカタログより)


テイクアウトコーナーではチョコドッグをいただきました。
甘いチョコレートと、しょっぱいマスタードやチリソースが全く喧嘩せず、「これがパティシエの技なのね…」唸りました。
むしろ普通のホットドッグ。
でも、きっと自宅で再現したらダークマターが誕生するんだろうな。

(公式サイト[サロン・デュ・ショコラ2019]デジタルカタログより)


もし、来年も行くチャンスがあればもっと気合い入れて行きたいものです。
まずは、今回購入したものを食べるのが楽しみ。

最後に、前回の記事に“スキ”をしてくれてありがとうございます。
とっても嬉しい。スキってなんだかいい機能ね。


またね。