見出し画像

これで100切りできない訳がない

100切り出来ない理由は三つです



①球に当たらないので,前に飛ばない

②球が曲がってOBと池を連発する

③グリーン周りで大打ちしてしまう


一つずつ解説していきます❗️



①球に当たらないので,前に飛ばない

これは、チョロや空振り、すぐそばに落ちるチーピンなどが多く出てしまい、

そもそもボールを前に飛ばすことが出来ない方

のことです。


つまり、
「ドライバー、フェアウェイウッド、アイアン」

で大叩きしてしまう方。


このような方はまず構え方を見直しましょう。

【構え方】

《ステップ1》
普通に立つ


《ステップ2》
股関節を基準に曲げる

《ステップ3》
膝を曲げる

《ステップ4》
腕をだらんと脱力して、そのまま握る

※撮影 野田太平ゴルフセンター

構え方で超重要な事があります。
練習場やコースで構え方はあまり気にされない方が多いと思います。

曲がる人と曲がらない人の差はなんだと思いますか?

何球打ってもずっと同じ構え方ができる人が
曲がりません。

打つたびに違う構え方の人は曲がります。

どうしたらずっと同じ構えになれるのか?

自分が一番振りやすいなぁ〜っという構え方をひたすら見つけることです。
構えた時にナイスショットが出そうな気がする時がある
と思います。そこがどこなのか探してみてください!!


【起き上がり防止練習】


起き上がりとは??

写真のように腰が前に出て体の前傾角度が無くなってしまうこと

※写真 吉田直樹 ゴルフから引用


また、チョロなどが多く出てしまう方は起き上がる傾向にあります。

起き上がるのを防止する練習があります。

ここから先は

3,758字 / 26画像

¥ 3,600

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?