見出し画像

☆今の本業では!?✨

毎日、デスクワークと現場での作業を繰り返しています。
今はコロナの関係でテレワークも増えましたので、通勤時間の往復2時間が減ったのは、考え方によっては1日を有効に使えてきているとも言えると実感しています。

働き方は変わってきていますが、心理面ではなかなか変えることが難しいですね!プロフィール等にも書きましたが、私たちの上司はお仕事に関しては手を抜くことのない完璧主義者なので、私のようなのうてんき者はとても受け入れられない感じで、こと細かいところまでの確認チェックの毎日です。

最近やっとこのチェック尽くしに慣れてきたものの、もう少し自由が欲しいという気持ちが消えないのは事実ですね!たぶん、私の上司もその上の上司達からいろいろ言われているようなので、そのプレッシャーに潰されないように私たちを見て確認しまくっていると解ってきました。

今の時代、上司が私たちと同じ分野のお仕事をやっているとは限らないので、こうした報告や連絡のときにどうしても確認がしつこく入ることになるのですかね!
昨年末の頃は、自分も精神的に疲れきっておりましたが、今は冷静に考えられるようになり、この日記を書いています。

皆さんの悩みに少しでも寄り添えたらと思う毎日です。✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?