見出し画像

☆今日また買ってきた🖱️!

前にパソコン🖥️を自作している日記を書きましたが、マウス🖱️のUSBケーブルの長さが短くて使い難くてしょうがなかったんです。
パソコン本体🖥️を机の下に置いて左足の方から机の右へケーブルを引き出していましたが、膝にひっかかったりして嫌でした。


買い物ついでに中古パソコン屋さんに寄ってみると、丁度良い長さのUSBマウス🖱️がありました。消費税込みで110円のジャンク品です。
お店の人に動作確認をさせてくださいとお願いしましたら、ジャンク品の動作確認はできないから安いんですとのことでした。

皆さんはどう思いますか?動作確認くらいさせてもいいんじゃないかと。。。

自宅に戻り、自作パソコン🖥️に接続してみて、大丈夫だったので一安心です。(ホッ!)
でも、もし正常に動かなかったら、ただのゴミです。正確にはただではなく、110円でゴミを買ってきたことになりますね!


お店のルールを変えるのは難しいから、今度からは自宅からノートパソコン💻️を持って行って、お店の中で動作確認して買おうかな!?なんて考えてみました。

お客様のためにより良いお店にするって、結構難しいですね!
だから、ヒロ飲み屋@癒しの時間はみんなの居心地がよい場所にしたいなと改めて思いました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?