見出し画像

人生のすべては99%の運と1%の頑張り「運も実力のうち」

誰もがうすうす感じていても、はっきりとは言わなかったこと。
このコラムに書いてありました。

みんなが同じ努力をしても同じ結果にはならない

勉強でもスポーツでも仕事でも。
どんなに努力しても結果が出ないことってあるんですよね。

その反面、スタートラインは同じはずだった同期の人たちがどんどん結果を出していく。
どうして?
自分が努力しなかったのならわかるけれど、自分もしっかり努力したのに……。
はっきり言って悔しいです。

そもそも努力できる環境があるかどうかも運次第

会社で同期の人がいて。
その同期は資格をとるために、退勤後、オンラインスクールで勉強しているらしい。

よし、自分も何か頑張ろう!
資格をとるか、スキルアップを目指すか。

でも自分にはスクールに通えるだけのお金がない。
うーん、とりあえず家で勉強しよう。

家で勉強……と思ったら、テレビだの動画だので、いつも通りにぎやかだ。
奥さん、どうにか勉強に協力してくれないかな。
え、それより家事を手伝ってほしいって?

…………。
また次、頑張ろう。

だからこそ。

そう、だからこそ。
大切にしたいことがこのコラムに書いてあります。

よろしければ、サポートお願いいたします!いただいたサポートは、ダイエットのために使わせていただきます。