見出し画像

仕事には必ず悩みがついてくる。

皆さんこんにちは!
日向マキです!


今回は #仕事  での #悩み  について1つ書いてみようと思います。


皆さん仕事に関することで、何か悩みはありますか?
おそらくほとんどの人は大小様々な悩みを抱えているのではないでしょうか?

そんなこんなで私にも職場での悩みがあります。
私は現在の職に転職してからまだ日が浅く、仕事の内容についてまだ詳しくないこともあり、電話対応がとても苦手です…。

電話の相手は得意先や取引先の人であったり、一般からの問い合わせであったり、クレームであったり、、、そういった電話がかかってくることがあるのですが、現在の私の知識で応えられる電話はほとんどなく、担当者に繋ぐことが精一杯です。それも誰に繋ぐのが一番なのか、そういったこともまだまだ手探りの状態です。

そもそも対面で話すよりも電話の方が私は苦手で、伝えたいことが伝わらなかったり、相手の言いたいことを上手く聞き取れなかったり、理解できなかったり、対面よりも焦ってしまいます。

まぁそれも「習うより慣れ」という事だとは思いますが、、、。

仕事内容を覚えるのもそうですが、自分の知らない初めてのことを仕事にするって大変ですよね、、、。

悩みを抱えてるあなたも電話程度でグチグチ悩んでる人もいると思ってポジティブに考えてくださいw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?