見出し画像

2014.4.1弁護士さんの面談を明日に控えて

2014.4.1
明日は、弁護士さんとの面談の予約を入れています

面談の予約を入れたは、よいけれども予定をつめこみ過ぎているところに
約束を入れたので時間に間に合うかが心配です
通院の合間に行くので(笑)

はじめて弁護士事務所にお邪魔します

私の両親は、過去に父も母もそれぞれ弁護士さんに依頼するような案件が生じたことがあるので、その分、私は、弁護士選びということに慎重になっています

まぁ~どちらも、世の中でよくある事案での依頼案件であり、遺産相続問題、交通事故だったので…ただ、中身を詳細にみると滅多にそういう事例にはあたらないでしょう~という内容でした

母の方は交通事故だったのですが、免停中の事故でそれもかなり悪質で(笑)
相手方の弁護士(国選弁護人)にも裁判所で会ったことがあります、が、
その時に、この(あの)弁護士変だよ~オカシイよ~という記憶がうわってしまって(笑)
東京地裁に何度か通ったことがあり、ある時の審理は、ホリエモンの審理
と同じの日にちでした。
また、ある時は裁判ウォッチャーの阿曽山大噴火さんを見たこともありました

それは、さておき、そんな経験もあるので、自分で依頼することになる弁護士選定にはかなり悩んで…
知人にお願いするのはプライベートをさらすので嫌なんだけれども、でも、
信頼できる方にお願いしたいという思いが強いので…
でも、信頼できる方となると、周りの知人に紹介してもらうという方法が一番無難だと考えると知人である弁護士さんに依頼することが一番なんだろうと考えました

とりあえず、明日面談に行ってきます

メンタル的に落ち込むと怖いので、明日は、帰りに心療内科にも受診します
明日は、もともと受診の予定をいれていましたが、時間を遅くしてもらうように変更をしてもらうました
前回の診察時から、無茶苦茶、話が進展しています


あ~ドキドキで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?