みかん日記完

第一回 逆噴射小説大賞:一次選考&二次選考結果が出ました!

どうも皆さん、未完です。

今日は逆噴射小説大賞の一次&二次選考結果発表について話していきます。

早速……結果を発表します……。

残りました!

 イッヤっふ~~~‼‼‼‼‼やった~~~!本当にうれしいです!ありがとうございます。

 第一回 逆噴射小説大賞は約1900もの作品がエントリーしていました。その中で、僕も5つの作品を作り投降しました。すると運が良かったか、その1つ「Ten count」が一次・二次審査を通過しました。

 ひとつ……1年間作品を作り続けてきて強く思っていたことがありました。

「何か1つ結果が欲しい……!」

ようやく、一つです。本当に嬉しかった。とても小さな一歩だけど確かな結果という形で前に進めたことが本当にうれしいです。

最近、2年目のnote目標で「結果を出す」と公言しました。早速、こうして1つ結果という形で皆さんに報告できるのが本当に嬉しい……。

 未完(ミカン)の僕が完成を目指して成長していく姿をお見せできたらいいなといつも考えています。やっぱり、成長ストーリーって面白いじゃないですかジャンプとかでもそうですよね。成長ってワクワクしますよね(^_^)‼

そして今回の結果に関して一つ皆さんにお礼の言葉を送らせてください。

それは「沢山読んでくれたこと、沢山スキをつけてくれたこと」です!

 実は今回の小説賞はスキの数は審査の基準ではありませんでした。しかし、審査に関係なったとしても……僕の中では皆さんからの「スキ」などが確かな自信になったし、勇気をもらいました。とても強い追い風となって僕の背中を押してくれました。皆さんのおかげで審査を突破できたと思います。

 皆さん、本当にありがとうございました。

ーーーーーーーーーー

 まだ審査は続いているのにもう審査終わったみたいなテンションで書いてしまいましたね(^_^;)wすみません。

 少し話が変わるのですが、今回書いた作品たちのこれから……続きについて書かせてください。

 逆噴射小説大賞のために書いた5作品でしたが、このまま終わらせるのはもったいないと自分でも感じています。しかし、5作品すべて書き進めるほどの執筆速度を僕は持っていません(^_^;)。

 そこで作品を絞って続きを書いていこうと思います!

 書いていく作品を早速発表したいと思います……。

「Good night ~明けない夜の始まり~」

 まず、一作目がこちら「Good night」です。この作品の続きをこれから力を込めて書いていこうと思います。よろしくお願いします。

 そして二作目がこちら……。

「Ten count」  

 勿論、せっかく賞で評価して頂いたのにそのままにしておけないですよね!「Ten count」も続きを書いていこうと思います。こちらは少し変わったアプローチで続きを作っていこうと思いますのでまた改めて発表する機会があると思います。それまでしばしお待ちください。面白いことが起きますよ!

 といった感じでこのに2作品の続きを書いていきます。残りの3作品はひとまずこのまま冷凍保存して僕の心が熱くなった時に解凍してまた続きを書くことになるかもしれません。未来の自分に期待大ですねw!

 繰り返しになりますがもう一度……。「Good night ~明けない夜の始まり~」「Ten count」の2作品の続きをこれから書いていこうと考えています。

 どうぞ皆さんよろしくお願いします。

ーーーーーーーーーー

 ここからは僕、個人の最近の近況を少し報告しますね。長くなって申し訳ないです(^_^;)w。

 最近、小説やストーリーをあまり書けてないんですよね……(^_^;)すみません!

 いや~~、最近仕事が忙しくてですね。12月は毎年のことなんですけどね!今年いっぱいは創作時間がかなり減ってしまいそうなんですよね。しかも、それだけじゃなくて最近「読書」に力を入れていて「書く」方とのパワーバランスが「読む」方に傾いちゃってるんですよね(^_^;)!

 うまくバランスをとってやらないといけないんですけどね……。

 不器用な男なんで……すみません!けど……

 「書かないと何も始まらない!」

 仕事が忙しくても本が読みたくてもまず書かないとですよね!うん!改めてどんどん作品書いていくのでよろしくお願いします。

 結果も一つ出すことができたし、また次のステップ目指してがんばっていきますね!

 皆さん、未完の未完成な作品たちをこれからもよろしくお願いいたします。

 そして、未完の成長を楽しんでみていてください(>_<)頑張るぞ‼  

 では、今日はここまでありがございました‼︎

 ※みかんダンボール一箱食べ終わりました(笑)!

読んでいただいてありがとうございます。面白い作品を作ってお返ししていきたいと考えています。それまで応援していただけると嬉しいです。