見出し画像

身体の変化


温活を始めてから、私の身体は徐々に変化していきました。

  • 湯船に入ってるのに、寒い!?

  • 手先、足先が冬でも温かい

  • 体温が、36℃後半になった

  • 寒さに敏感になった

  • 季節の変わり目での体調不良が無くなった

  • 生理痛が緩和され、ほぼ無くなった

  • 食べすぎたり、身体を冷やすことをしてると、自分の身体から強制終了させられる、笑

  • 体調崩す前兆がすぐ分かるようになった

  • 今まで頼ってた薬をやめても、想像以上に大丈夫になった

  • イライラすると、頭に血が上るのがよく分かり、身体が冷えるのが自覚できる為、冷静になれた、笑


など………
ザッと書き出しただけでも、なかなかの量があるかと思います。

1番最初に感じたのが、最初に書いた、
『湯船に浸かってるのに、寒さを感じた』ことです。

温まってるのに、寒さを感じるって、一見矛盾に思いますが、

身体の中にあった『冷え』が、外に出てきて、冷えを感じ取りやすくなった

という、【好転反応】なんです。

これを感じたのが、冷えとりを始めて、2、3ヶ月くらいだったかと思います。


【好転反応】とは、冷えとりをする事により、身体にある毒を排出する為に、あらわれる症状のことを言います。
冷えとりでは、【瞑眩(めんげん)】と言います。

毒が排出されるので、身体にとって良い方向に向かってるという意味なので、何も心配することはありません(^^)

瞑眩については、また別記事でお話ししますね。


身体を温めるだけで、少し挙げただけでも、
これだけ私は身体に変化があり、過ごしやすくなりました。
人間の自然治癒力や、免疫力ってすごいですね(*^^*)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?