子宮頸がんワクチン副作用闘病日記2019年1月31日投稿「苦境が回避できたことは、この先も大丈夫になる予感」

昨年末ぐらいに病院には

カルテ開示を依頼していた。


病院では、

複数の診療科で受診しているため、

カルテの量はそこそこ

有るだろう。

直ぐには無理。

まとまったら連絡していただける。


年明けても待ち状態…


そして、今月もその病院で外来予約をしていたので、できればそれ前に連絡が欲しいと思っていた。


そんな矢先

願えば叶うものなのか!

連絡あり、

しかし、支払いは現金で…


診療支払いは、

いつもカード決済にしていて

現金で支払ったことがない。

カルテ開示は別な支払い枠か?

何で?


それでもカルテ開示を頼んでしまったから、支払わないわけにはいかない。


通院日が近づくたびに

我が家の日常は慌ただしくなる。

病院が遠方なため

1泊しなくてはならないからだ。

そうしなければならない被害者のこうした状況は我が家だけの話ではないだろう。


当日、診療科を梯子して、いざ支払い。

診療費はいつものカード決済。

ここまでは良かった。

そして、カルテ開示代を支払うのに

バックを開け…


血の気が引くとはこういうことか!


目の前真っ白!?(真っ暗、頭の中真っ白だな)…

 私の頭から出た吹き出しは「???」の文字連打と数日間の全ての行動が走馬灯のように…


そう現金の入った封筒は

あそこに置いて準備できているから安心だ、後はバッグに入れるだけ。今入れたら無くしてしまわないとも限らないから前日か当日にバッグに入れよう。


(後では忘れる。

娘のことばかり忘れてしまうと言っておきながら私自身が最近忘れやすい。)


バッグに入れ忘れていた。

明らかに前日から当日の流れの中で

「ここで封筒をバッグに入れなければ

必ず忘れるぞ」と言い聞かせていたのに…


はい、私が封筒を入れ忘れました。

笑うに笑えない。


この苦境を回避できるのか?

振込でお願いするか、

着払いでお願いするか、…

最後は日を改めて払うしかない。



そこで、

家族全員の財布の中身をチェック…


願えば叶うものか!

真剣に取り組めば、頑張れば、

諦めなければ、

娘のためにいつも必死なら、

神様は救ってくれるものなのか!


現金かき集めた。

神様降臨か!?

願いが叶う瞬間がきたのだ。

まだ、神様には見放されていないようだと自己完結。


無事に支払い完了。


めでたしめでたし。


ホッ…




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?