見出し画像

アニソンと呼ばれる日まで

どーも!音楽制作チーム「Hill-ATTACHMENT」のZoeです!

私たちのTwitterでも発表したのですが、大きい目標として

アニメのタイアップをとる!

と宣言しました。

いわゆるアニソンとは、アニメのOPやED、劇中歌だと思うのですが
作ろうと思えば作れるんです。

ですが、それはあくまで

「アニソンっぽい曲」

であってアニソンではないんです。
作品の世界観、アニメ映像と一緒に流れる曲、

作品の中のひとつに加わることが必須条件であると考えています。

アニソンが大好きだからこそ、この軸は崩してはいけません。
アニメは日本が誇る文化であり、勇気や夢、希望を与えてくれる最高のコンテンツだと思います。

いつかテレビからアニメ映像と一緒に自分たちの曲が流れるように。

アニメ愛を忘れず、作品の世界観を崩さないように自分たちの制作スキルを上げて、タイアップとして恥ずかしくないように
日々、精進していきます!

OPがHill-ATTACHMENTで良かったと思っていただけるように、活動して参りますので、楽しみにしていてください!

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
音楽制作チーム「Hill-ATTACHMENT」
音楽制作を中心にメンバー6人が得意な分野でクリエイティブに活動中
Twitter➡︎https://twitter.com/Hill_ATTACHMENT


Radio「Hill-ATTACHMENT presents お騒がせ会議室」
Twitter➡︎https://twitter.com/Osawagase_Radio
Listen/iTunesPodcast➡︎こちら
Listen/SpotifyPodcast➡︎こちら
メールフォーム➡︎こちら

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?