見出し画像

想いを曲に

どーも!音楽制作チーム「Hill-ATTACHMENT」のZoeです!

梅雨入りして雨の日が続いておりますが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか。

私はこの時期があまり好きではありません(笑)

雨という天気がそこまで好きではないので余計に毎日雨だといやだなあという感じです。

しかし、今日はなんとなく嫌いだなあという感情が薄く、むしろ風情があるなと感じて雨をテーマに曲作りをしました♪

普段の日常を描いた歌詞や楽曲はあまり作らないのですが、天気に影響されたこともあり自然とイメージが湧き、心のままに形にできたので新鮮でした。

このように、色や風景をイメージしたり、キャラクターや物語を歌にしたり曲にしたりすることは大事で

職業作曲家的にも、音で表現するセンスを磨ける特訓にもなると思います。

絵画とは違って耳で聴いて、場面をイメージすることで人それぞれ違った画を楽しめる所が音楽のいいところですね♪

今回作った曲はTwitter等で配信する予定ですので、楽しみにしていただけると嬉しいです!

ここまで読んでくれて、ありがとうございます!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
音楽制作チーム「Hill-ATTACHMENT」
音楽制作を中心にメンバー6人が得意な分野でクリエイティブに活動中
Twitter➡︎https://twitter.com/Hill_ATTACHMENT


Radio「Hill-ATTACHMENT presents お騒がせ会議室」
Twitter➡︎https://twitter.com/Osawagase_Radio
Listen/iTunesPodcast➡︎こちら
Listen/SpotifyPodcast➡︎こちら
メールフォーム➡︎こちら

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?