見出し画像

足音

割引あり

「鉄腕アトム」
1963年からスタートした手塚治虫さんの連続テレビアニメ。
7つの力を持つ少年ロボットのアトムの話。
そして人間のこころを持ちます。
涙も流せます。

というところで

鉄で出来たロボットだけど人のこころを持つ少年の足音はどんな音だったかとまただいぶ前に新聞に載っていたのを少し思い出しました。

そう言えばDr.アラレちゃんもロボットだったな。
足音なんて全く意識してなかったな。
でもアラレちゃんは普通に靴を履いてたから
人と同じだったか。
ドラえもんの足音もどんなだったかな。

ここから先は

889字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?