記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

『大病院占拠』1話・常陸先生=灰鬼説の証拠探し!時系列まとめ

ブログに載せていた記事をnoteに移してきたよ。
掲載当時ほぼそのままなので、今となっては苦笑するような部分もあると思うけど、臨場感だと思ってお楽しみくださーい!
新空港占拠も楽しみだね!

大病院占拠の公式サイトを確認したんだが、エフェクトにより『大病院■拠』となるんだな。つまり占拠というタイトルではあるものの、実質、占拠ではないって事になるんかなー。まあ、よくわかんないけどね。

時系列まとめ


1話感想で書いた通り、常陸さんをメチャメチャ疑っているので、証拠をとるために時系列をまとめたよー。

令和5年1月21日 0:00~12:2010:45~ 救急車(横浜800お1073)の通信が途絶える

・ニセ通報で呼び出して奪ったぽい。
・傷病者は「高畑良子」年齢「25」職業「メディア」
 向かった場所は「伊勢佐木町9-1-5」おそらくは青鬼のいたビルの場所。

12:00 青鬼の号令で作戦開始。

・救急車が青鬼を乗せて病院へ向かう。
・緑鬼によって各階にジャマーを仕込んだ鉢植えが置かれる。
・イナバウアーが病院に到着。

・1階:武蔵が病院へ到着。
・1階:長門が視察中。播磨・大隅・石見が同行。
・診察室:土佐が診察中にあやしい電話。
・トイレ:安芸は持病(糖尿病?)で具合が悪くなり、注射を行う。

12:20~12:30・5階一般病棟:長門が視察中。播磨・大隅・石見が同行。
・2階診察室:武蔵が常陸の診察を受ける。
・手術室:裕子と若狭が手術中。
・地下駐車場:イナバウアーが情報提供者と待ち合わせ。

12:28 緑鬼によってジャマー起動。全館の電波が遮断され圏外になる。

・2階ホール:武蔵が裕子に電話するが、圏外。
・2階ホール:武蔵が子供にアメをあげる岩代を目にする。

12:30~12:45・2階南側トイレ:爆弾が仕掛けられる。
・武蔵が爆弾に気づいて飛び出す。


12:45~13:0012:45 2階南側トイレの爆弾が爆発。

・1階セキュリティルーム:管理主任の指示で10人の警備員全員が爆発地点へ向かう。

・病院に救急車が到着。 ←混乱に乗じて侵入することで所謂検問を無効化する狙いかな ←正解!
・救急車に乗っていた鬼は、白・黄・赤・青・黒・茶・橙・桃の8名。←残り2名(緑・灰)はすでに病院内にいる

・エレベーターに赤鬼以外が乗り込む。赤鬼は車椅子所持。←足を引きずる緑鬼用?
・1階セキュリティルーム:管理主任を倒した赤鬼がハッキング開始。通信関係のケーブルを切断。
・武蔵が警備員から無線を入手。
・桃鬼から緑鬼が面を入手。

・2階:黄鬼が集まっていた警備員を全員捕縛。これをキックに各階で祭りが始まる。
・地下駐車場:イナバウアーが動画撮影開始。

・2階:黄鬼、白鬼が制圧。
・3階:橙鬼、茶鬼が制圧。
・5階:青鬼、黒鬼が制圧。
・4階:緑鬼、桃鬼が制圧。
・1階:赤鬼が制圧。

・1階:黄鬼、橙鬼、桃鬼が集められた人質を監視。

13:00~ 病院占拠完了後13:30頃
・1階:赤鬼、青鬼、黒鬼、緑鬼、桃鬼、黒鬼が人質を監視。
・手術室:橙鬼に裕子、若狭など確保される。
・地下駐車場:黄鬼、白鬼が来た(巡回担当?)。
 因幡は見つからずに済んだが駐車場に閉じ込められる。

・1階:青鬼の宣言。
常陸先生が青鬼に撃たれて、桃鬼と緑鬼に運ばれていく。

・人質開放の流れでしれっと灰鬼登場。やっぱ怪しいなお前。
・画面に鬼9人おさまる。残りは見切れたか、どこかで作業中説もあるけどそこまで追わない。

・3階へ人質を移動。担当は桃鬼、灰鬼、茶鬼、橙鬼。

人質厳選後・黒鬼:花いちもんめ歌いながら鬼の絵を描く。あのコがほしい?
・黄鬼、白鬼:巡回。
・緑鬼:第6手術室(3階)にて配信準備。
・橙鬼、茶鬼:「例の場所への侵入経路を探す」。
・赤鬼:セキュリティルームにて監視機能復旧。灰鬼、桃鬼、青鬼もそこに。


*記事内のキャプチャはすべて、『大病院占拠』1話から引用させていただきました!


この記事が参加している募集

#テレビドラマ感想文

21,347件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?