【ロケハン】朝の代々木公園+明治神宮さんぽの写真

画像1 平日朝の代々木公園をロケハンかねて あさんぽ してきたよ。8:47コアトル像付近。朝日が気持ちいいー 混雑率5%、最高。
画像2
画像3 8:41 原宿門。無人。この広場かわいくて好きだなー
画像4 いぬかわいい
画像5 とりかわいい
画像6 08:44 公園内にはランナーや犬の散歩などでまばらに人がいる。混雑率10%。ミモザが満開でめっちゃよかった。
画像7 08:53 サルスベリ。幹がトゥルトゥルだからはっきりわかんだね。
画像8 9:00 中央広場付近。河津桜の周りに集まる外国人観光客。えんじょい!混雑率は30%、ちょっと気になるけどまだやれる。
画像9 ヒヨドリもやってきてよきよき。しかしスマホしか持ってないので鳥を撮れない。
画像10 09:02 中央広場。早春なので芝生はそんなに青くないけど混雑率0%。すばらしい。
画像11 09:07 噴水池。日差しも水音も穏やかな混雑率5%。気に入ったのでがんばってよさげに撮った。
画像12 09:12 噴水池。ちょっと引くとこんな感じ。噴水バックに木影とセットなんてのも爽やかだね。
画像13 09:16 噴水池から少し行った所になんとも座りたくなる切り株。混雑率5%。
画像14 9:24 西門前。近くで一組撮影を確認。終わり際のロウバイががんばってた。
画像15 それなりにきれいなトイレが各所にあるので安心。テロ対策ばっちり……というか単純に中身が見えるの面白い。
画像16 9:25 雑木林。こういうところをぶらぶらする姿も朝に似合うね。混雑率0%。
画像17 9:31 梅の園。香りと枝ぶりがいい。ここでは一組撮影してた。混雑率5%。
画像18 09:36 桜の園。桜バックに撮れたら良いだろうけど混むだろうなあ。実は公園内を桜満開の時期に歩けるストリートビューがあるよ。お花見の下見に使えると思う。
画像19 9:49 中央広場に戻ってきたらカラスとハトと人間がめっちゃあらわれた。混雑率35%ながら局所的ではなく全体になので、だいぶ撮りにくい。ベンチだけでなく芝生にもシート広げてくつろぐ方が数名。団体客もあらわれランナーも増えた。
画像20 10:08 どこにいても人目が気になる程度の混み具合。それ以外の条件は悪くないので全然撮れるけど、朝の光じゃなくなってきた感じ。日差しも暑く感じてきた。オリーブ広場前の花壇を通って退散しようっと。
画像21 ビオラかな。撮ろうと思ってかがんだら あたり一面いい香り!
画像22 10:10 オリーブ広場のまわりは観光客・撮影・保育園キッズでにぎやか。満開ミモザを撮影する方も続々で局所的に混雑率120%。
画像23 10:26 せっかくなので明治神宮へごあいさつ。到着時の8:40頃は閑散としていたのに人多すぎ~
画像24 「最近調子よさげな私に、これを維持するための一言」とお願いして おみくじをいただいた。ナイス。松岡修造だったら「今日からお前は富士山だ!」と訳すかもしれない。
画像25 10:39 明治神宮境内。ここはいつも光が美しい。きらきらしてる。
画像26 リニューアル後の原宿駅に降り立ったのはじめて。降りたら5秒で明治神宮で笑っちゃった。神宮橋、渡らないのかあw
画像27 原宿駅の猿田彦珈琲。障子や座卓モチーフで、和風とニューヨーク風のいいとこ取りインテリア。カウンター落ち着く。店舗限定コーヒーあるよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?