見出し画像

【日記】がんばりすぎるのをやめたい

突然ですが夏〜秋頃からnoteでメンバーシップを始めようと思います!
今回から試験的にメンバーシップ用に考えている日記を投稿します。
こんな記事が読みたい!などリクエストがありましたらコメント欄で教えてもらえると嬉しいです!
※メンバーシップ開始後、この記事は有料になる予定です。

今週の出来事:猫の病院


飼ってる猫が怪我をした。1週間まえから足を引きずって歩いていた。
発見後すぐ病院に連れて行ったけど、傷が痛むのか病院で大暴れして一向に傷を見せず。1週間後再診となった。
注射してお薬投与。
いつも凛としてたくましい我が家の猫(にゃろめ)。
ヨタヨタと片足で歩き、みるからに元気がなく少し痩せた姿をみると、なんとも心苦しい気持ちになった。
ああ、こんな時言葉で意思疎通ができたら、どれだけ安心するだろう。
「大丈夫だよ、お注射したからすぐに良くなるよ」と言ってあげたい。
足を痛めてるのにも関わらず、いつものように布団に入ってきて喉を鳴らす猫をみながら、そんなことを思った。

今週の畑進捗:草刈り等


庭の草を刈っていたら、去年の春植えたサンチュがまだ生きていて感動!
越冬するなんて、随分長持ちするサンチュだなあ。
サンチュの隣に間引きしたサニーレタスの苗を植えた。
葉物野菜を庭で補えるようにしたい。ごはんの彩りが足りない時にすぐ採りにいけるからね。
それと、40円で買った絹さやの苗と、二十日大根の種を撒く。
去年植えたモッコウバラも、地道に成長中。
花が咲きますように!

今週の漫画進捗:ネーム公開

今週は、田舎暮らし漫画を1本とアドバイスに関するエッセイ漫画を描きました。

アドバイスとの付き合い方を考えたエッセイ漫画(全13P)
Twitterで少しずつ先行公開しています。
来週あたりにnoteでまとめて投稿しますね。


こちらは先日投稿した、「都会より騒がしい?田舎暮らしの日々」のネーム。


字が汚いですね。
いつもネームの時に絵も入れて、そのまま清書してます。
最後のコマは絵が入ってないけど、どうやって清書したんだろう…?
田舎暮らしの漫画も着々と進めていますので、公開をお楽しみに!


ではまた更新します〜。

コミックエッセイ発売中です。





この記事が参加している募集

マンガメイキング

読んでいただきありがとうございます。いいなと思ったらサポートしてもらえると、飛び上がって喜びます。 いただいたお金は書籍代として使い、マンガを描く肥やしになります。いつもみなさんありがとうございます!