見出し画像

【エッセイ漫画】都会より騒がしい?田舎暮らしの日々


田舎に移住した時は、車の音や工事の音が聞こえなくて静かだな〜と思っていたのですが、しばらく暮らしてみてわかったこと。

田舎は田舎でうるさい!

田舎に移住した当時の漫画↓

虫の声や動物の鳴き声に加えて、あったかくなるとそこらじゅうで草刈りの音が…。
誰もいない場所で静かに暮らす田舎ライフを想像していた私にとっては、ちょっとイメージが違いました。

だけど、考えても見たら、山の中で一人で暮らすのはきっと寂しい。都会なら人の多いところに出かけられるけど、田舎はそうもいかないわけで。

だったら動物やご近所さんが近くにいてくれた方が、よっぽど気が紛れて楽しいんじゃないかと思い直しました。

そんなわけでちょっと騒がしく田舎で暮らしております。
今の家に引っ越して1年。
去年たくさん遊んだことを、漫画にしていきます〜。

ではまた更新します!



コミックエッセイ発売中です。

読んでいただきありがとうございます。いいなと思ったらサポートしてもらえると、飛び上がって喜びます。 いただいたお金は書籍代として使い、マンガを描く肥やしになります。いつもみなさんありがとうございます!