見出し画像

近況報告的な。

前の記事からもうすぐ一週間。

綴りたいことが多過ぎる。

〈仕事〉
上司が変わってから、退勤時間が遅い。といってもいつも定時で帰っていたのが2.30分遅れるだけだけど。
なんか色々管理したいのか、エクセルでアレをみたいこれを知りたいと言われる…自分でやれよ!と思うところだが仕事だし、と感情のスイッチをオフにし、ロボットモードで取り掛かる。
しかし、私もエクセルに対してかなり苦手意識を持っており、作業に時間がかかり、何かと無駄な時間を生み出してしまうのだ。
ここでの解決策としては、まずはExcelについて学び直し、実践すること。知っているようで知らないこと、その一つがExcel、Wordの基礎。ここに関して学び直したいという気持ちが強い。パソコン技術に関する資格もあれば自信に繋がるのだろうか?
しがないOLながらも、三十路突入目前、自分の武器になるようなものが欲しいと思っている。

〈プライベート〉
友達の恋愛、結婚、出産のアレコレを聞き、焦る気持ちが強まる日々。おめでたいしきゅんきゅんするし、でも、自分の黒い部分が出てきて抑えられない。そんな自分に失望、イライラ→周りにあたってしまうという負のサイクルができている。今朝も彼氏に当たってしまった。きっかけは些細なことで。何か言われたらすぐ責められていると勘違いしてしまう私のめんどくさい思考のクセで多大な迷惑をかけていると思う。はあ。
アラサーと言われる皆さん、特に女性ってこんな気持ちになるものなんでしょうか?
同じような悩みを持ってる人はいっぱいいるのかな。


全身脱毛をこの6月に契約。昔美容脱毛と言われるものは経験したことがあるが、医療脱毛は初めて。お金もかかるし、事前の自己処理は面倒だし、などなど安定の言い訳を並べまくり、逃避してきたわけだが、周りの脱毛経験者のお声を聞き、えいやっと申し込んでみた。
まだ1回目だけど、これから綺麗になってゆく〜という期待でわくわくしている。
もちろん見た目が変わっていくのが第一だけど、自分を大切にして、綺麗にして、自己肯定感をあげるということにもつながるといいなと思う。
まずは、契約した自分を褒めてあげたい。チャレンジがんばった!

仕事もプライベートもこう見るとなんだか色々感じて、前に進んだり立ち止まったり、結構自分、いい感じだね、と褒めてあげたくなるなぁ。
(自分にあまあまです)

たまにはこんな振り返りも大切なんだなと実感。
まずは自分ファーストで、いっぱい愛してあげるのだ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?