見出し画像

横山マインドフルネス千帆さんの悩み相談!!


こんにちは、こんばんは、おはようございます。
テンテンです。

横山マインドフルネス千帆とタイトルにありますが、ミドルネームではありません(笑)その意味も含めてお話したいと思います。

今回は、ある人に悩みを聞いてもらいました。

横山千帆さんとは?


横山千帆さんです。

元々病院で管理栄養士として働いていて、あるきっかけからマコなり社長のアシスタントに転職し、現在フリーで働いている方です。

自分がnoteを始めたきっかけも横山さんで、同じ管理栄養士という事で尊敬出来る人でもあり、仲間(勝手に認定笑)でもあります。

自分が仕事について悩んでいるという事もあり、連絡をとらせていただきお話する機会をいただきました。

感想

1月の頭にも相談に乗ってもらい、今回は2回目でした。

自分の転職活動があまり上手くいってなく、正直今現在気分が落ち込んでいました。

現在の状況をお話してたら、横山さんが自分の今やっている転職活動も含め行動力を褒めて下さり、頑張りすぎてしまっているのではないか、と心配してくださってくれました。

何も考えずに好きな事やリフレッシュをする事で転職活動とは関係ないとしても、視野が広がったり、新しい出会いなどがあるから、少し休んでみてはとアクションプランを提案してもらいました。

自分としても年明け前から転職活動をして疲れていたので、このアクションプランを聞いて、少し休んでみようと思います。

横山さん自身も今現在色々な事に挑戦いるみたいで、横山さんとお話すると人柄に惹かれ応援したくなるような人物です。

しかも自分の悩みや話をすると心がスッキリして、気持ちが楽になります。自分以外にも横山さんとお話して良かった!との声も聞いていて、これぞ

「マインドフルネス」

だと思いました!(タイトルの意味に繋がります。)

何か悩みや相談したいと思っている方は、一度横山さんまでお話してみてはどうでしょうか?

以上になります。

最後まで読んでくださってありがとうございました。

皆さまにとって良い一日となりますように。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?