見出し画像

日々改善~思ったことを共有してみる

ホットホリデーでは、毎日の業務報告とは別に、
業務で改善したいことや、アイディアなどのつぶやきを全社員で共有しています。

終業中にふと、
「この作業がこうなったらもっと便利なのに」といったような思い付くことはありますが、
共有しないと、「思いついただけ」で終わってしまいます。

そんな時、業務終業時に社員全員に向けてつぶやくことで、
「それならこうしたら?」とか、
「私も思ってた!」とか、
「今度のミーティングで話し合ってみよう」
といったような意見が生まれます。

意見を出して終わってしまうだけだと悲しいですが、
せっかく出た意見なので、改善策をみんなで考えていくことで、
日々の作業が便利になっていき、会社として成長することができます。

些細なことでかまわないので、思ったことがあれば
まず共有してみましょう。

エケコ人形もマスクをしているボリビアより

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?