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価値が高くなるには、理由がある

「個人(小規模)レッスンをやってほしい!っていう声が増えて、自粛要請期間が明けてから  忙しくなっている。」

これは、                  ダンスインストラクター歴20年のキャリアを  持つ、親友Aの近況報告です。  

スポーツジムで、ダンスレッスンを担当し、  個人で開催するレッスンでも、生徒さん    (ファン客)を抱えている親友Aは、このコロナ禍で、仕事が忙しくなっていると。

4.5月の自粛要請期間を経て、再開したジムも、 感染防止対策のためレッスン時間短縮というところもあったり、               昨今の健康ブーム、スポーツをしよう!という 流れや「体力をつけて免疫力を高めたい!」と いう想いの方も増えつつある中、

「もっと踊りたい!」            「上手くなりたい!」            「A先生の近くで、細かくみてもらいたい!」

という熱い想いに拍車がかかり、       生徒さん(ファン客)からのオファーで                 忙しくなる、という嬉しい悲鳴!

ファン客たちが、A先生によるレッスンの    価値押し上げている事例です。

インストラクター(指導者・ダンスレッスンの 価値の提供者)として、生徒さん(ファン客)とこれまでに築いてきた信頼関係や、関わり方を 大切にしている姿勢を聴くと

「A先生にもっと教えてもらいたい!」                       というファン客が増え、支持されていることも 納得しますし、親友としてだけでなく、働く人間として「素晴らしい!見習おう!」と感じます。

親友Aの取り組み、姿勢は           ○生徒さん(ファン客)との距離感をきちんと保つ ○礼節をわきまえる                                                 ○大人でも子供でもきちんと指導する                           ○自分自身の技術向上を怠らない                ○身体のメンテナンスを丁寧にする      ○感謝の気持ちをきちんと伝える       ○ダンスをとても楽しんでいる

親友Aにとっては「当たり前」のことをしているのでしょう。   また、これ以外にもこだわりや心がけはあるはずだけれど、彼女の魅力であり、   企業秘密だと思うので、ここまでにしておきます(笑)

価値が高まる理由 として                              

 売り手が

「これ(提供する商品やサービス)良いでしょ?  だから値段あげるね。」                                             「高くするけど、買ってね、来てね。     あなたにとって、良いはずだから!」     

と、アピールすることで価値が高まるわけでは なく、

買い手が

「これ(提供される商品やサービス) 良い!」  「また、買いたい!」                                           「値上がりしても、絶対買いたい!」              「あなたにお願いしたい!」      

 と感じ、よし!これを買おう!と行動してくれなければ価値は高まりません

これは、業種に関係なく、          価値を提供するどんな仕事にも言えること   と感じ、とても刺激を受けました。

あなたに頼みたい!!            と言っていただける仕事(商品やサービスの提供)をしよう!と 前向きになれる刺激をもらえる親友Aの存在に感謝です。

私も頑張ろう!

その9

Aya Horiguchi

#価値の創造 #ファン客作り          #インストラクター #サービス業 #信頼関係   






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