見出し画像

やってみてわかること

とりあえず、やってみる

美容師の先輩にヘッドスパのモデルをお願いし、トレーニングをしました。

これまで、自分がやって来たことと、違う感じで出来ないか?                実践したらどうなるか?           ということで、 ”頭” をお借りしたわけです。

結果、

「気持ちよくて、途中から寝ちゃった!」と  喜んでいただいて、嬉しかったのですが、  

自分が思い描いた「こんな風にやってみたい!」という動きや流れになるには、もう少し変えた ほうが良いなとか、次はここを調整して再チャレンジしよう!                そして、もっと上手くなりたい!とも感じたり。いろいろ気づかせてもらいました。

実践することでわかることがある。  

机上の空論にならないこと!         頭でっかちにならないように!!       と自分を引き締めます。


動いてみてわかること、感じること


★やろう、やりたい!って口にしていても、  行動しなければ、やろうと思っていないのと同じこと。

★行動こそが真実

★表現されない実力は、ないも同じ 

この3つのフレーズは、何かをやろう、やりたいと考えたときにいつも頭に浮かびます。    それぞれ、違う場面で、違う人達から、教わった言葉です。

まず、動いてみること。           そこから自分の現在地、力量を知ること。   自分の表現したいことをしっかり伝えるにはどうするか。 

やってみないと気づかない見えてこないこと ばかり、とも気づかされます。

何か進んでいる感じがしないとき、      停滞している時、              とりあえず動いてみる、やってみる

現在と違うところへ             強制的に視点を変えることなり、見えるものが 変わる。

すぐさま、解決策が出てくるわけではないかも しれないし、はじめから上手く行くことばかりでもない。        

でも、何かしらアイデアが湧いてくる。    前進していることは確か!です。

考えすぎて動けなくなってしまった時は    とりあえず、やってみよう!の精神で。


Aya Horiguchi










よろしければ、サポートお願い致します!美容教育施設や団体の取り組みを応援すべく、寄付させていただきます!