見出し画像

日記 2024年1月9日(火)〜1月12日(金)

1月9日(火)の日記

午前9時に覚醒。三連休明け、現実世界にこんにちはという感じだ。

(仕事中につき9時間後にワープ)

年末年始の間のもろもろで仕事バタバタ、まったく忙しない。なんとか終わらせてほっとする。
クウガが昼間からご飯も食べずにずっと寝ていて、声をかけて撫で回しても寝ていて、やっぱり寂しいのかなあと心配だった。夕方にご飯もおやつも食べて元気を取り戻す。やれやれひと安心。

八代亜紀さんの訃報。悲しい。大好きだったよ。歌はもちろん、その優しく壁のない佇まいが。YouTubeを見たら、今までにものすごい数のコラボレーションをしていたんだと知る。これもその人柄や好奇心の賜物なんだろうなあ。いや、本当に寂しい。

Dan Tyminski「Hey Brother」ダウンロード。超良質なカントリー。

1月10日(水)の日記

午前8時45分起床。苫米地英人の『「脳のゴミ」を捨てれば、脳は一瞬で目覚める!』を読んでいる。自己啓発本は読まないのだが、今年はなんか違うんだ自分が。実はビジネス本なんかも読んだりして、変わろうとしてるのだ。音楽以外のことをもっとスムーズにしなやかにこなせれば、それだけ音楽に集中できるから。

(仕事中につき9時間後にワープ)

長女(まー)がやって来てリクエストしていた晩御飯を作ってくれる。火鍋とグラタン。どちらもベリーグー。例によって「何点だ?」と聞いてくる。非の打ち所がないので「90点!」と答える。嬉しそうに「なんだよーあと10点は?」と言うので「満点つけたらその上がなくなるでしょ」と。納得している様子であった。

1月11日(木)の日記

午前8時45分起床。

(お仕事中につき9時間後にワープ)

今日もなかなかに中身の濃い一日であった。音楽方面でも、2月に予定していたイベントが一旦白紙になったり、新曲の歌詞が思うように進まなかったり。難航するって良い予兆のはずなのだ。良い方を目指していくしかないな。なんだか新年から慌ただしく、この日記も落ち着いて書く暇がないのだ。

1月12日(金)の日記

午前8時45分起床。ようやく金曜日!

(お仕事中につき9時間後にワープ)

ご近所でお世話になってる方に遅ればせながらの新年ご挨拶に。大尊敬している大叔父の書斎から、本をたくさんいただいて帰る。嬉しい。本はこうやってどんどんその重みを増していくんだと思う。
仕事を終えた開放感からじっとしていられず、町へ出る。有隣堂でまたもや本を買う。「神宮館開運暦」と「スピン 第6号」の二冊。
エレファントカシマシ「No more cry」をダウンロード。

今夜はカレー。納豆をトッピングした。カツカレーと双璧だと思うな納豆カレーは。明日は一日音楽するぞ。

#日記 #日常 #読書 #音楽

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?