見出し画像

プロティアン仲間に囲まれて、ますます‼

----第85号(2022年12月14日 忠臣蔵の日)
第84号「人生は100年もあるんですか?」で、営業一筋から人事へ「青天の霹靂の異動発令」後、次々と新たな挑戦を続け、はっと気づいたらプロティアンシニアになっていたというミワケンさんこと三輪謙介さんからバトンを受け取ったハーレー君こと原田廣人です。
ミワケンさん、ただならぬ関係、大歓迎です‼

フリーランス1年生

昨年夏から、プロティアンと名の付く幾つものCommuniyに参加(さんか)し、酸化(さんか)しかけていた身も心もすっかりプロティアンに磨かれ、プロティアン賛歌(さんか)を歌うようになりました。
♬…1年せ~いになったら~ と~もだち100人残るかな...♬…

100に~んで、食~べたいな……

今年6月に、42年超勤めた会社を退職しフリーランス1年生に。家庭と職場以外に親しく交流できる仲間を増やすことと、そこで教わったことを実行に移すことに注力し、皆さんのお蔭でどんどん仕事が増え、毎日が日曜日?、いや毎日が営業日、エンジョイ日です❕

廣人ひろとという名前

昭和天皇の誕生日(4月29日)に生まれたことから、畏れ多くも
陛下 裕仁(ひろひと)様のお名前に肖って命名されましたが、実は、父 廣美(ひろみ)、母 登美子(とみこ)から読みがなを貰いました。余談ですが、妹は陽美子(ひみこ)と言い、やはり両親から読みがなを貰いました。太陽のように美しい子とのこと。
僕は、名前負けしないように、いつも広く多くの人と交わることを心掛け、様々な異業種交流会やCommnunityに顔を出したり、ぞろ目会、無駄口会、酉の会など多数の会を自ら運営したり...

退職時点で、貰った名刺は 3,987枚

趣味は「妻の話し相手」

あるCommunityの自己紹介欄に「趣味:妻の話し相手」と書いたところ、何故か人目を惹くようでいつも質問されます。趣味ですから、いつでもできる訳でもないし、やろうと思って時間を作らないとなかなかできません。
ただ、テレビを観ない僕にとって、yahoo newsやAbema TV並みに新鮮なニュース源なので、趣味と実益を兼ねています❣

朝から晩まで喋りづめ

自ら機会を創り出し、機会によって自らを変えよ

社会人になる直前に目にした言葉です。某社の社訓。この言葉に背中を押されて、サラリーマンでありながら自らキャリアを拓いてきた気がします。
キャリコン言葉で言えば、Planned Happenstanceでしょうか...…
お読み頂き有難うございました。あなたも僕の友でいて下さい❣

次号は、「ケンタッキー・フライド・チキン」を65歳で創業したカーネル・サンダースさんに負けじと65歳で起業した親友で、おじさんLCCというCommunityでも一緒に活動しているプロティアンおじさんの代表格、
カーネルさんこと百中宏幸さんにバトンを渡します‼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?