見出し画像

風邪の引きはじめに効いた薬局で買えるお薬。

喉の痛みが少し和らいできました。
薬局で売っていた、喉の痛みを和らげる漢方(銀翹散)が効いたのかも。
また今日追加で買いに行こうと思う。

漢方薬って独特のにおいがするから、苦手だけど
喉が痛くてしょうがないとか飲まないといけない状況になると、頑張って飲めるものだなぁ。

今回買った。銀翹散は胃のむかつきがほとんどなくわりと飲みやすかった。

発熱してどうしようもなくしんどいのであれば病院行くべきだと思うけど、少し元気で喉が痛い、鼻水が出るなどピンポイントでしんどいときは、薬局の薬を購入するのもありだよね。
近くの良いクリニックは混んでるからな~・・できれば病院に行きたくはない。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?