見出し画像

習い事のピアノ問題/辞めようかな

6月にピアノの発表会がある息子5歳。
もうすぐ4月でピアノを習って1年になるけれど、
正直上達どころか、現在もドレミファソラシドも危うい状態。

なので、ピアノの発表会も親と連弾で出る予定。
いい経験になるのでピアノの発表会には出るまで頑張ろうと思って1年間やってきたけど、本人のやる気がない状態。

ピアノの発表会終わってみて続けるかどうか本人に再確認して、
もう辞めたいとなれば、きっぱり辞めようかなと思います。
家での練習も嫌がるので、私も一緒にやるのが苦痛になってきた。

でも、ピアノの発表会まで課題曲の2曲を一緒に弾けるようにくらいは頑張ってやりとげたいと思います!

過去の記事です。このときもピアノ続けるか迷ってた↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?