見出し画像

上手くいかなかった理由【自分の心と向き合う】

社会人になって半年が過ぎたくらいの時期から
体調があまりよくありませんでした。
内科に行き、何度も血液検査をしましたが
結果は良好…それでも体調は良くならず
これが普通なのか?と思いつつも
仕事も全力で頑張れば頑張るほど上手くは行きません。
頑張っても結局最後は体調が悪くなり仕事に行けなくなる、そんな事が何度も何度もありました。
症状が出始めてから3年程経ち、
意を決して心療内科を受診しました。
「今まで上手くいかなかった原因は病のせいだね」
お医者さんから言われた言葉に驚きと同時に少し安心していた自分もいました。
自分の心の弱さが原因で仕事が上手くいかなかった訳じゃないんだ…転職する度、今度こそ成功させる!と思っても半年くらい経つとボロボロになっていたのは自分のせいではなかったんだ、と。
『自律神経失調症』
出来るだけ薬に頼りたくはなかったので、
今は漢方のみで完治に向けて向き合っています。
この3年、本当に辛かった。
好きで始めた仕事も、ボロボロになりどうしようも出来なくて退職したこともあります。
それはもう悔しくて悔しくて…たまりません。
もう、そういう悔しい思いはしたくないです。
だから、絶対完治して自分らしく働けるように
ないたい。
今、ゆっくり1歩1歩前を向いて歩いています。

私と同じような症状を抱えている人はいませんか?
自分のせいだ…と思わずに1度病院にかかってみるのもいいかもしれません。
あなたはひとりじゃない、周りには頼れる大人がたくさんいます。
辛い気持ちは、専門のお医者さんに診てもらうことで和らぐということ、今回の経験で学びました。
一人で悩まずに、周りに助けを求めることも人生を上手く生きるコツかもしれませんね。
私も周りに助けを求めることが苦手でしたが、少しずつ変わってきました。
あなたが生きやすい環境、作っていきませんか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?