見出し画像

サイドFIREと新たなキャリアの出会い

公務員としての生活は、仕事の楽しさと同時に、希望の部署に配属されず、駒のように動かされる不満がありました。その一方で、私は資産運用を始め、20年以上の時間を経て、運用益だけで生活できる見込みが立ちました。これらは、私が公務員を辞め、サイドFIRE(Financial Independence, Retire Early)へと向かうきっかけとなりました。

しかしそれだけではありませんでした。公務員を辞めるきっかけは、新たな仕事への興味と楽しさが大きな部分を占めていました。この新しい仕事は、人と接する機会が多く、私のこれまでのキャリアとは全く異なるものでした。その新鮮さと楽しさが、私の心を惹きつけました。そして、この新しい仕事に誘われたタイミングも、まさに私が新たな道を探していたちょうどその時でした。

公務員を辞め、新たな職への挑戦は、私にとって大きな転換点となりました。公務員時代の経験と資産運用による経済的な自立があったからこそ、自分の興味と価値観に基づいた新たなキャリアに挑戦する勇気が湧いてきました。その結果、私は自分自身の人生に新たな価値観を導入することができました。この過程は、私が自分自身の人生の主導権を握り、自分自身の価値観に基づいて生活を設計するという自由を手に入れた証でもあります。

私の経験が、他の人々が自分自身の人生の選択を見つめ直すきっかけになれば幸いです。私たちは自分自身の人生について真剣に考え、最善の選択をすることができます。そして、その選択が私たちを新たな道へと導くことでしょう。

注)この文章はchatGPTの支援を受けて作成しています。使用したプロンプトは「公務員をやめるきっかけとして、公務員の仕事上の満足と不満、サイドFIREで生活できそうなだけの資産が溜まったことのほかに、新しく誘われた仕事への興味と楽しさがあります。この新しい仕事は人と接することなど、今までのキャリアとは全く異なるもので、楽しさがあります。また、誘ってもらったタイミングもちょうどよいものでした。」となります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?