見出し画像

読書感想文⑨「地下芸人」おぎぬまX

こういうお笑いをテーマにした漫画とか小説を読んで思うのは小説の中の漫才が面白くないなと思ってしまう事である。べしゃり暮らしを読んだ時も
このネタで爆笑するかなと疑問を感じちゃう。漫画自体は面白いけど。。
正直言うと読みやすいけどそんなにめちゃくちゃ面白いとは思わなかった。又吉の火花とかビートたけしの漫才病棟なんかと比較するとどうしてもそういう評価になってしまう。ただ売れずに葛藤する芸人とか売れてない芸人に対しての周囲の反応や評価や生活なんかは作者が元芸人なだけあって非常にリアルに描かれていて興味深く読めた。

この記事が参加している募集

#読書感想文

192,370件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?