見出し画像

父親は大変やね・・

前に東京に住んでいた時に警察から電話かかってきて何かな?と思っていたら「あなたの自転車が見つかりました」と言ってきた。しばらく自転車に乗っていなかったので気づいていなかったが警察の話によると近所の高校生がカギを壊して盗んでいったみたいらしく警察に「近所だからお手柔らかに頼みます」と諭され別に腹を立ててなかったが後日加害者が謝りに来るといっていたので家で待ってたらチャイムが鳴り恐縮しきった自転車泥棒の父親が現れて謝っていた。ふつう本人が来るやろと思って「本人は反省してるんですか?」と聞いてみたら「ええ、もちろん反省してます」と申し訳なさそうに謝ってたが絶対反省してへんやろと思って自転車盗まれたことよりそのことに腹が立った。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?