アルザスワインとカイゼルベルク

画像1 フランス、アルザス地方のカイゼルベルクで購入したgewurztraminerは、強い甘味とまろやかな口当たりが特徴。食前酒としてよく冷やしていただきます。
画像2 カイゼルベルクの町並み。色鮮やかなファサッドとコロンバージュと呼ばれる木の骨組みが印象的。周囲は山に囲まれ、遠くには古城望めます。ワインのテイスティングもでき、この日はおいしい白ワインを3本購入しました。
画像3 アルザスを象徴するコウノトリの巣が、写真左の塔のてっぺんにみえます。このときは番でのんびり。こういった巣はいたるところで見かけられます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?