見出し画像

恋愛とは


お久しぶりです。

長い間更新を怠っていました・・・。

何を書こうなどと考えていたらいつの間にかログインしなくなっていました。

久しぶりの更新のテーマは「恋愛」についてです。

私のこれまでの恋愛は一目惚れが多く、また彼氏ができて結婚を意識できる相手であっても必ず振ってしまっていました。

元から長期的な人間関係の形成は得意ではないのですが、恋愛でも長期的なお付き合いは得意でないことがこの歳になりようやくわかりました。

結婚はしたい。周りがどんどん結婚していきうらやましく思えますし。

でも、なんで結婚したいのだろうか。

私のことを結婚したいと思ってもらえるほど好いてくれる、守ってくれる、大切にしてくれる人がほしい、それが考えた結論です。

以前は(今は収まってますが)、人から好かれたい願望が強かったのでその影響だとも思います。

とはいえ、長期的な人付き合いが得意でないのにどうやって結婚までもちこむのか...

お互いがお互いをとても良いと思い、結婚願望が強くない限りスピード婚コースにはなりませんし...

んー、まだまだ問題はあり、私は私のことを好いてくれる人がどうにも苦手です。距離を置きたくなりますし、好かれれば好かれるほどイライラすることもあります。

だいたい、結婚したら法的関係が発生するので離れたくても離れられなくなりますし(離婚を除き)、それだと私は余計に苦しくなりそうですよね。

結婚に向いてない性格なのに結婚願望がある...苦しいです。笑

今後、結婚できるように努力するのか、諦めて趣味や仕事に打ち込むのか、どうしたいのかもはっきり決められない状況です。

私の人生、どのようになるのかな...笑

年始早々、お悩み記事になりましたが、皆さんもしよければアドバイスなどよろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?