見出し画像

Apex Legends ゼロから大会を作っていく⑱【公式チャンネル開設と宣伝!!】note creator's cup 7.14

おはようございます。HYSです。

本日もApex Legendsカスタムマッチ。

7.14 note creator's cup。(応募は締め切りました)

大会公式チャンネルを開設しました。

リーダーの皆さん、参加者の皆様、応援してくださる皆様、是非チャンネル登録よろしくお願いします。

何より7月14日の20時。遊びにきてください。

各チームの応援、そしてcreator's cupを応援してください。

さて、参加メンバーも決まり、あとは運営チームが準備するのみ。そして宣伝もたくさんする。

今まで宣伝ということに対してあまり前向きになれなかったんです。

というのも、自分のnoteをフルスロットルで宣伝するのに何か違和感があった。というより自信が持てなかったんです。

今日は公式チャンネルの運用方法や、宣伝について書こうと思います。

【宣伝する自信を持てた】

ここでいう宣伝って自分のコンテンツを紹介することですよね。当たり前ですが、僕はこれに違和感を覚えていました。

自信がなかった。面白いかそうでないかは人それぞれですが、自分が自信をもって、面白いよって言えるものになるまでは人にお願いするのは気が引ける…

お願いして結果が出なければ虚しいとか、自分が傷つくのが怖かったというのもある。

あと単純になんで自分が宣伝しているのかわからない。

胸を張ってこれはおもしろいよって言えない感じが、自分の宣伝をしている自分にもやもやしてました。自分は楽しんでるんですけどね。

大会を開催することになり、最初だから無事開催すること、みんなで楽しめればいいなとか思っていましたが、協力してくれる方や、参加者の皆さんが楽しんでくれている様子(大会note)に少し自信がつきました。

計画的ではないので、泥臭いやり方しかできないかもしれないですが、大会までは精一杯宣伝しようと決めました。

大会noteが80本ですよ。やるしかないでしょ。頑張ります。この大会がただの大会ではなくゲームnoteの盛り上がりに貢献できる。新しくnoteを書きたいと言ってくださる方がいるのもそう。

今回だけではなくて、本気で盛り上げていきます。なので、

お願いします。力を貸してください。

応援してださい。最高の大会を、コンテンツ作っていきます。

結果でなくてもきっと胸を張って取り組んだと言える気がするし、今後もそんな気がします。

【公式チャンネル開設と運用方針】

本部配信用のYouTubeチャンネルを開設しました。

このチャンネルはcreator's cupの公式にしました。ですので、僕個人の配信などはしません。大会に絡めた企画や配信をする場にします。

この大会はApexLegendsを楽しむ場であり、ゲームnoteが集う場にしていきたい。今回はnoterの大会になっていますが、必ずしもnoterだけの大会にしていきたいというわけではありません。

この大会をきっかけにnoteのオフラインイベントの形や、新規ユーザー。noteファンを増やす。

ゲーム好きがnoteで表現することの楽しさや交流することの楽しさを感じてもらえればいいなと思います。

今後このチャンネルで収益が発生することがあれば、それは大会に還元します。その意味も含めて大会公式にしました。

このチャンネルはいつかnoteのゲーム公式チャンネルに吸収?されてもいいなと思ってます。

【登録者0人のスタート】

2021.7.3 チャンネル開設 登録者0人です。

今日のお昼にTwitterで出したら、フォローしてもらいました。参加者の方がほとんどでした。ありがとうございます。

ここからどうなるか。僕もわかりません。色々形は変わるかもしれないですが、定期的にチャンネル登録者の報告もさせていただきます。

皆さんのヒントになることもあるかもしれません。

YouTubeを伸ばすのって正攻法というか、スタンダードにやっても難しいと思います。毎日やっていれば伸びるわけではないです。これは僕もnoteで実感しています。

イメージはなんか寄り道した方が良いかなって感じです。

またコミュニティのコンテンツチャンネルって多いようで少ないので、これも楽しみながらやっていきます。

よろしくお願いします。

ということで、今日はここまで。ありがとうございました。

7.14 note creator's cupまであと11日

HYS

▼参加者皆さんの大会note▼

▼主催者の大会note▼

ご支援ありがとうございます!!いただいたサポートはnoteの企画で使わせていただきます。