見出し画像

Apex Legends シーズン8 アルマゲドン パート6:「カルマ」

おはようございます。HYSです。

昨日はApexのプレイヤーが一億人に到達したということで驚きと興奮に包まれていました。そのトレーラーの中に新レジェンドらしき姿が映っていたと話題になっていましたね(むしろそっちの方が話題になっていた)。

空を飛んでいたので、ホライゾンかなとも思ったのですが、空が飛べるだけで強い確定みたいなところがあるので、能力含め楽しみですね。

前回は内容がなさすぎて正直書くことがなかったです。代わりに現在のイベントの内容を書いてますので、是非。漫画の流れではマギーが仕掛けたということになっています。

ヒューズがマギーと決着をつけに行ったが、すぐにマギーの反撃に合って飛行船は大破、マギーと二度目ましてとなりました。というところです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

画像1

パート6:「カルマ」

画像2

ヒューズ「マギー、お前だろ!」

マギー「その忌々しい顔も見納めだ!ここで始末してやる!」

ヒューズ「聞く耳も持たねえってか。」

画像3

ヒューズ「俺を連れ帰るつもりだろうがな…サルボにはいかねぇぜ。あそこはもう捨てたんだ。」

画像4

ヒューズ「ゲームってのはな…血がたぎるんだ。俺はここで生きていくぜ。」

ヒューズ「…ようやく見つけたんだ…」

画像5

画像6

ヒューズ「お前には分からんだろうが、こいつらはレジェンドって呼ばれている。気のいいやつらで、俺の…仲間だ。」

マギー「戯言を…奴らなどゴミクズに過ぎん。」

画像7

画像8

画像9

ブラッドハウンド「フィッツロイ!!!」

画像10

続く…

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【解説・考察】

今回は感情的な回でしたね。シンプルですが、深いというか。二人のこれまでの関係がフラッシュバックしてお互い感傷的になってますね。

ヒューズもはっきりと決別宣言し、マギーはどこか悲しみの感情もあったのでしょう。

二人の表情の駒が切ない回でした。

マギーとしても今更引き返せない。意を決して最後の攻撃に。

攻撃の衝撃に吹き飛ばされた2人。次回クライマックス。

と言ったところですかね。

今回の漫画はヒューズとマギー関係性がメインに描かれてますね。大きなサプライズはなさそうです。

おそらくこの後、シーズン9のトレーラーへと繋がっていくはずではあるんですが、これが新レジェンドへと繋がるような気配はないですし、気になるのはマギーがどうなるかですかね。

【さいごに】

シーズン8の漫画は少し物足りない感がありますね。予定と変わっているのかなとも思いますが、シーズン9も漫画があるのかは不透明ですね。

できればシーズン7のようにゲーム内にヒントが隠されているような仕様がいいなと思います。

次回最終話。お楽しみに。

ありがとうございました。

HYS


ご支援ありがとうございます!!いただいたサポートはnoteの企画で使わせていただきます。