見出し画像

【note creator's cup】前日配信決定!皆さんのnoteを紹介します。

おはようございます。HYSです。

7.14 note creator's cup

いよいよ開催が迫ってきました。最近は毎日書いていますが、気がかりは…

Apexのサーバー含めカスタムマッチの不安定さ。前回のアップデート後から続くサーバーの不調ですが、本日もダウンしているということで、多くの大会が延期または中止に追い込まれています。

こればっかりはしょうがないのですが、カスタムマッチができないとなると、いよいよApexは厳しい状況に。

心の準備もしつつ。7.14を迎えたいと思います。無事開催できますように。

大会当日の様子を見ながら決定しますが、今のところ予定通り開催です。

さて、今日はご案内です。

表題通りです。大会前配信しようと思います

【note creator's cup 前日配信 大会note紹介】

前日の配信をしようと思います。メインは大会noteと開催までのnote creator's cupを振り返りたいと思います。

本来これは大会配信中に、予定していました。

先日もお伝えしましたが、本当に多くの方に大会noteを書いていただいています。この1ヵ半、毎日2~3本投稿ほどの頻度です。

全部読んでいます。寝る時間が少し減りましたが。。。

冗談はさておき、毎日楽しませていただいてますし、大会配信中に紹介できる数は限られているので、だったら、noteを紹介する配信をしようと。

それに加えて、この大会のこれからについても触れたいなと思います。

大会当日はキャスターのいらさんもいらしてくださいますので、Apexのカスタムマッチを目一杯楽しんでもらいたいし、僕もそうです。

ただ、この大会の特徴はしっかり残したいですし、noteでランドマークも決めてもらっているので、触れたい部分です。

ということで、

7.13(火) 22:00~ note creator's cup 
前日配信決定!

配信は下記creator's cup公式チャンネルで行います。

ありがたいことに32名の方に登録していただいておりました。ありがとうございます。0からスタートしているので、

・大会の見どころ
・今後の大会について
・大会前note紹介
・noteの書き方、続け方

この辺りについてトークセッション形式で放送したいと思います。

トークセッション??!

そうです!僕一人ではありません(昨日までは一人でやるつもりでした)。

自分の書いたnoteの感想を聞く機会って中々ないと思うんですよね。この大会も僕らではなくて、色んな方から皆さんのnoteの感想が出て来るようにしたいです。

ただ、ゲストはすごいです。この方に感想をもらえる機会はそうないと思います。

【よろず氏参戦!!】

なんと、大会当日のゲストとしてお招きしているよろずさんも参加してくださることに。

note、そしてゲーム業界の次世代を担うホープです。noteに関して言えば実績も充分。

株式会社RATELに所属し、noteをきっかけに現在はプロライターとしてもご活躍されています。

最近だと、朝日新聞社が運営するGAMEクロスでも記事を執筆されています。

よろずさんには事前に大会前noteから3本ほどnoteを選んでいただいているので、良かった点なんかをお話しさせていただきます。

もちろん僕も何本か選ばせていただきます。なるべく紹介できるように。

そして、noteを楽しんでいるなって思える記事も多かったし、単純に読み物として面白い記事、note外での出来事など、この準備期間であった皆さんの様子を紹介させていただこうと思います。

あとは、時間をみながら、大会のチーム紹介なんかもしようと思います。ランドマークも聞いているので、大会の展開を予想しながら、creator's cupのApexカスタムマッチとしての見どころなんかもお話しできればと思います。

ということで、

7.13(火) 22:00~ note creator's cup 前日配信

是非遊びに来てください。よろしくお願いします。

7.14 note creator's cup まであと4日。

HYS

▼大会公式チャンネル▼

▼参加者皆さんの大会note▼

▼主催者の大会note▼

ご支援ありがとうございます!!いただいたサポートはnoteの企画で使わせていただきます。