コールセンターの仕事って実際どうなの?
わたしがコールセンター【以下、電話受付嬢と呼びます。】のお仕事を始めて、早7年ほど経ちました。
言わずもがな、仕事にはいろんな種類の仕事がありますが、
「電話受付嬢として仕事をすること」に対して、拒否感がある人が、一定数存在することを私は知っています。
「電話は顔が見えないから、お客さんは言いたいこと全部言ってくるから ストレスが凄いらしい。」
「覚えることが多すぎて、研修で脱落する人多発らしい。」
「言葉遣いに関して、かなりうるさいらしい。」
うんうん…そうですね。。聞くだけで、大変そう。
まあ、ぜーんぶ、事実です。でも、私も続けています。
家族や友達、あるいは対して仲の良くない人からもよく言われることですが、わたしはストレス耐性が全くありません。
いわゆる、豆腐メンタルというものの、最たるやつです。
でも、続けてます。
むしろ、わりと好きです。
4月某日より、新たな職場でお仕事が始まります。
どんな風に仕事を覚えていくか、仕事するにあたって成長できるか、
記録を残すためにこちらを利用させてもらいます。
・コールセンターで働いてみたいけど、どんなところかな
・どんなことをしたら仕事が早く覚えられるかな
こんなことを考えている人に向けて、反面教師になることを覚悟に、
綴っていけたらと思います。
どうぞよろしくお願いいたします★
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?