見出し画像

平成の怪物〜筋トレマインドセット#18〜

平成の怪物

「平成の怪物」は松坂大輔投手の代名詞。

本日10月18日、西武ドームで松坂大輔投手の引退試合が行われた。

先発して5球でフォアボール。
そして、マウンドを降りた。

球速は120kmも出なかった。

かつて、デビュー戦で155kmを投げていた面影はない。

今でも150km投げられるなら、怪物が引退するはずがない。

もう投げられない。

だから引退するのだ。

でも、これで良いんだ。
これがアスリートの世界だ。

凡人があれこれと松坂投手を語る事はできないので、

今日は、このあたりで👋


しかし、カッコ良かったな〜

ありがとう⚾️


ではまた明日〜


1998年、
少年野球の先輩が京都成章高校で甲子園に出場。

決勝の相手は、あの横浜高校。

先輩は京都成章の五番バッターで出場。

結果は言うまでもなく、、

先輩いわく、
「松坂投手のストレートは見えない」

ですって。

そりゃ、怪物のストレートは見えないわな。

でも、
その後の国体では、松坂投手から三塁打を打ったんだけどね!

「適当に振ったら、当たった」

ですって(笑)

本日の筋トレメニュー

10月19日(火) 昼12時 兵庫県西宮のジムにて
足のトレーニング

【メニュー】
・レッグプレス95kg12回x3セット
・レッグレイズ片足20kg右左20回x2セット
・レッグレイズ50kg15回x1セット
・レッグカール50kg15回x2セット
・カーフレイズ(立ち)110kg20回x3セット
・カーフレイズ(座り)片足95kg20回x2セット

終わり
今日は朝から西宮の整体へ。

「過去最悪の腰」と言われて、サボってた自分に呆れた。
ちゃんと通わないと。。

筋トレとメンテナンスはセットでヨロシク!


和山へいじ 1984年 京都府出身
音楽家、画家、筋トレ家、ベジタリアン、野球好き


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?