マガジンのカバー画像

掘ル|私たちの往復書簡

296
掘ルのメンバー3人による手紙のやりとり。 毎週ひとつのテーマに沿って、ああだこうだと、思いの丈を書き記します。 手紙に記された言葉のあちこちから、掘ルの中にいる私たちの姿かたちや… もっと読む
運営しているクリエイター

#エッセイ

#66 欠点は利点/くろさわかな

【往復書簡 #66 のやりとり】 月曜日:及川恵子〈それなりのものはそれなりに。〉 水曜日:泖…

#44 元気メシ/くろさわかな

【往復書簡 #44 のやりとり】 月曜日:及川恵子〈愛しの水煮肉片〉 水曜日:泖〈スシ食いてぇ…

#19 私のヒーロー・ヒロイン/くろさわかな

【往復書簡 #19 のやりとり】 月曜日:及川恵子〈一生サポートさせてくれ〉 水曜日:泖〈消え…

#18 理解者が見つからないちっちゃな自慢話/くろさわかな

【往復書簡 #18 のやりとり】 月曜日:及川恵子〈わたしには何もない、けど。〉 水曜日:泖〈…

#17 特別な日には/くろさわかな

【往復書簡 #17 のやりとり】 月曜日:及川恵子〈ただただ静かに、お元気で。〉 水曜日:泖〈…

#15 最近始めてみたこと/くろさわかな

【往復書簡 #15 のやりとり】 月曜日:及川恵子〈ひとり、百鬼夜行〉 水曜日:泖〈カラオケ行…

#11 行ってみたい場所/くろさわかな

【私たちの往復書簡 #11 のやりとり】 月曜日:及川恵子〈はるばる行きたいぜ、函館〉 水曜日:泖〈来週のサザエさんを想う〉 金曜日:くろさわかな〈人見知りでも楽しめる猫祭り〉 人見知りでも楽しめる猫祭り おふたりの書簡を見ていたら、及川さんも泖さんも場所そのものを楽しむ以上に、その場所での人との対話やふれあいを大事にしているんだなと感じました。 人見知りのわたしは、初めましての人とはなかなか打ち解けられないし、旅先で知らない人と会話するのはなかなかハードルが高そう。なに

#2 忘れ物を振り返って/くろさわかな

泖さん、及川さん、こんにちは。 気がつけばもう8月ですね。 及川さんの誕生日が8月と聞いて…