マガジンのカバー画像

掘ル|私たちの往復書簡

296
掘ルのメンバー3人による手紙のやりとり。 毎週ひとつのテーマに沿って、ああだこうだと、思いの丈を書き記します。 手紙に記された言葉のあちこちから、掘ルの中にいる私たちの姿かたちや… もっと読む
運営しているクリエイター

#メディア

#40 私がこの仕事を選んだ理由/及川恵子

背中を押されて今がある この連載も、もう40回目ですね。 そんな節目に、お二人が今の仕事を…

LIKE A PLAY
3年前
6

#11 行ってみたい場所/泖

【私たちの往復書簡 #11 のやりとり】 月曜日:及川恵子〈はるばる行きたいぜ、函館〉 水曜日…

泖
3年前
2

#10 私のやる気スイッチ/泖

【私たちの往復書簡 #10 のやりとり】 月曜日:及川恵子〈世捨て人にはなりたくない〉 わたし…

泖
3年前
4

#9 落ち込んだ時の処方箋/泖

なんでもいいから転んでみやがれ こんばんは! 9月23日。水曜日の往復書簡はりゅうが担当しま…

泖
3年前
2

#5 あらやだ泣いちゃった/泖

突き抜けてダサくて地味な人に贈る万歳三唱こんばんは! 夏の終わりって、ちょっと切ないけど…

泖
3年前
2

#5 あらやだ泣いちゃった/及川恵子

ライブに行きたい(切実)**こんばんは。 暑さが和らいできましたね。 夏生まれの私は、この時…

LIKE A PLAY
3年前
2

#4 不可欠/ 泖

「とにかく気持ちが乗りません」 こんばんは! みなさん今日もおつかれさまでした。 猛暑地獄も落ち着いた夜、いかがお過ごしでしょうか。 往復書簡の水曜日は、りゅうがお送りします。 さあさあ、今回のお題は「不可欠」。 細々とした不可欠なものはたくさんあるのですが、さすがに全部言うのはうるさいと思うので1つに絞ります。 〈表現すること〉や〈ものづくり〉は自分の一部だという前提で、それらを支えるものを不可欠として考えると、わたしは「音楽」しか浮かびませんでした。 何かするっ

#4 不可欠/及川恵子

「この椅子座りゃあマイシアター」 こんばんは。 4回目の往復書簡。 今回のテーマは「不可欠…

LIKE A PLAY
3年前
2