見出し画像

🍀私のストレス対処法🍀

多くの人は、ストレス解消法とかストレス発散方があると思うけど私はありませんでした
何をしたって「ストレスはストレス」でしかないのです

なので、不快に直面したら全力で問題解決方法を探します

期待出来そうにない人には期待しないし
相手に変わって欲しいなんて微塵も思わないです
自分が出来ることしか模索しない

職場でどうしても合わない人がいたり
会社の考え方や方針と合わなかったりして
解決が困難な時は転職します

転職に抵抗はないし
いつでも転職出来るように日頃から意識しています
看護師だったら、転職で有利な分野、スキルを身につけたり
看護師じゃなくても不動産関係でも良いし
そして、転職のタイミングも準備も焦らず時間をかけます
あえて言うなら

ストレスをなくすための準備や行動がストレス解消法

今の職場は働きやすさを大事にしているので
ちょっと相談したらすぐに解決してくれました
この「相談」も大きいです
相談する相手を間違えなければすごく有効です

子育てのストレスは割り切りました
「子育ては今世の修行」
と、思ってひたすら耐えて正面から向き合いました
自分の力ではどうにもなりません
どうにもならなそうな時はスクールカウンセラーに通った事もあります
おかげで子供に感情的にならずに難も乗り越えましたよ
子育ても相談相手を間違えないように注意です⚠️

人から「あまり怒らないね」ってよく言われますが
それは人に期待していないのと
怒ったり愚痴ったりする労力を使うのがもったいないのです
怒るとすごく疲れるし…
その力があったら問題解決に労力使います

大切な私の時間と労力を、必要以上に腹立たしい事に使うなんて
ナイナイ

せっかく生きているから、笑ってる時間は多い方がいい

予定してなかったけど流れで1人で行った瀬戸内海の島 滞在時間30分



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?