見出し画像

簡単!幸せしらすご飯🐟🍚




こんばんは🧸


今日は雨が強くて寒かったですね🥶


近所のスーパーでしらすが安く売っていたので

今日は調味料を混ぜて合わせるだけで出来る、簡単しらすご飯を作ってみました👩🏼‍🍳🐟


"簡単!幸せしらすご飯🐟🍚"


しらす 80gくらい(2人分)

ねぎ(みじん切り) 5cmくらい

醤油,白ごま,みりん 小さじ2

ごま油,わさび 小さじ1/2

卵 2つ


卵以外の具材,調味料を

全てボウルに入れ混ぜ合わせます🥣


丼にご飯を盛り付け、具材を乗せ

真ん中に卵の黄身をそーっと乗せたら


完成〜👏🏻👏🏻


画像1



ネギを入れることで香味が増して

とっても美味しかったです☺️🙆🏽‍♀️

簡単なので皆さんも是非作ってみてください♪


そんな今日の #まいにちごはん  でした🐟🍚

今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございます😌დ


明日はなに作ろうかな〜🍚



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?