見出し画像

丸ごと新玉葱のポトフ🧅



 こんにちは🧸

つい最近まで夏みたいな暑さで

あついーー

と嘆いていたのに

ここ何日かはびっくりするほど
寒くて、、

なんやねん!冬か!😫

ってなってます(笑)


梅雨って例年も
こんなに気温下がりましたっけ??

寒すぎて今日は
冬物のアウターを着ています🧶


あっという間に
5月中旬に差し掛かり
ちょっと旬が過ぎてしまっていますが、

新玉葱を丸ごと使って
ポトフを作ってみました🧅

"新玉葱のポトフ"


オリーブオイルで
ウィンナー,じゃがいも,
人参,キャベツを炒め

火が通ってきたら
新玉葱を丸ごと入れて少し炒め
お水とコンソメ,塩胡椒を投入🧂

弱火でぐつぐつ
じっくり煮込んで完成です👏🏻


とっても簡単なのに
心まであったかくしてくれるポトフ
が大好きです☺️


あと少し、
『寒い〜』
を楽しみたいと思います☃️


皆さま寒暖差による
体調不良には気をつけて下さい、、😌

(もちろん、🦠にも)

今日も最後で読んでくださり
ありがとうございます❤︎

明日は何作ろうかな〜


#まいにちごはん

#料理 #日記
#おうちご飯
#丸ごと新玉葱のポトフ
#ポトフ #新玉葱
#毎日note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?