見出し画像

ねぎ塩チキン🐓🌱



こんばんは🧸


今日も遅くなってしまいすみません😢


今日はくもりで涼しくて雨も夕方からで、私なりに過ごしやすい天気でした☁️


そんな今日は #ねぎ塩チキン

を作ってみました👩🏼‍🍳🐓


"ねぎ塩チキン🐓🌱"


【材料🧂】

鶏モモ肉 1枚

塩胡椒 適量

薄力粉 適量

タレ👇🏾

長ネギ 1/3本くらい

ごま油 大さじ1

すりおろしにんにくチューブ,鶏がらスープの素 小さじ1くらい

塩 少々


【作り方🍳】


①鶏モモ肉に塩胡椒をし下味をつけたら全体に薄力粉をまぶします

②オリーブオイルを熱したフライパンにお肉を皮面から入れて3分ほど加熱し、裏返してさらに3分ほど加熱します

③お肉を焼いている間にタレを作ります。タレの材料を全て入れ混ぜ合わせます。塩は味を整えるのに使ってください🧂

④お肉に火が通ったらフライパンからあげ、包丁でお好みの大きさに切ります🐓

⑤お皿に盛り付け、タレを乗せたら、、


完成〜👏🏻👏🏻


画像1



作り置きしていた小松菜ともやしのナムルと、えのきのバター醤油炒め、ご飯を乗せて、

"ワンプレートごはん"にしました🍚

見た目も可愛くてネギダレが香ばしくて

とっっても美味しかったです☺️


お肉を焼いてタレを混ぜ合わせるだけで簡単に作れちゃうので、

皆さんも是非作ってみてください♪


そんな今日の #まいにちごはん  でした🍚


今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございます😌დ



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?