【脱ヘタレ計画】早起き出来るようになりたいと思って10日過ぎました

「前日より10分間だけ早く起きて
起きる時間を少しずつ早くしよう」

という目標を立てて10日経ちました。

結果はこんな感じになりました。

ちょくちょく寝坊したりしてます笑

原因はたぶん起きる時間が早くなっても
寝る時間が早くならないからだと思います。

「早く寝ないとな〜」
と毎晩思ってはいます。
でも電気を消して目を瞑ると、
色々と嫌なことや不安なことを考えてしまい、
それが嫌で寝落ちするまで、
YouTubeなどを見てしまう。

そのせいで寝る時間は早まらず、
起きる時間が早くなるに伴って
睡眠時間も減って行く。

その結果早起きしても別に気持ち良くないし、
1日が充実するわけでもない。

そしてある日朝起きれなくなってしまう…

色々考えてしまうのをどうしたらいいのか、
少し調べてみました。

どうやら寝る前に
考えていることを書き出すといいらしいです。

そしてブルーライトは厳禁。

できるかやってみないとわからないけど、
とりあえずやってみようと思います。

夏休みまでには7時起きできるようになりたい。

これを目標に試行錯誤して頑張ろうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?