見出し画像

2021 3/25 曇りちょっと雨

夕方少し雨が降ったが、暖かな日だった。早くに仕事が終わって風も無かったので、家の人に連絡をした。
「直ちに、コップを二個もって裏の公園に来るよーに。」
オレはいつものスーパーで、ワイン、チーズ、焼き鳥を買って裏の公園に行った。すごく小さい鍵型の地味な公園だが一本大きな桜がある。満開だ。
察しのいい家の人がコップと茹で玉子を持ってやって来た。花見だ。
回りはマンションなのでぼそぼそ小声で話して、歌も踊りも笑いもない。
静かなもんだ。
二、三杯呑んだら帰るつもりだったが、気が付いたらワインが空になっていた。
他に誰もいなかったが、若い二人連れが来たので我らは撤収した。
帰って焼きそばを食った。
わいわい、大騒ぎしての花見はいつだろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?