見出し画像

英語で今日の英語力アップ無料星座別ヒントを読む 2023年9月3日

下手英ブログで始めた「ChatGPT占星術」。
今日も、話題のChatGPTに、日付を指定して、12星座占いによるおすすめ英語力アップのヒントを書いてもらって、公開しています。

今日のテーマは、「Overcoming Language Anxiety」ということで、英語(言語)に対する不安を克服することについてです。

下手英ブログでは、英子の星座であるてんびん座についてコメントしているので、noteでは、他の星座を毎日一つピックアップして、コメントをすることにしています。

今日は、かに座さんの英語力アップのヒントについて解説を。

Cancer (June 21 – July 22): Self-compassion soothes language anxiety. Be kind to yourself on this linguistic journey.

下手英ブログ:英語で今日の無料星座別「英語を使うヒント」を読む 2023年9月3日

今日のかに座さんの英語力アップのヒントは、「Self-compassion soothes language anxiety」と、セルフコンパッション、自分自身への思いやりの気持ちを持つと、英語(言語)に対する不安を和らげてくれるのではないかとあります。

そして、「Be kind to yourself on this linguistic journey」と、この言語の旅、つまり英語を使えるようになろうとする過程では、自分自身に優しくしてみてはどうかとのことです。


今日のかに座さん、より英語が使えるようになりたいと願っている場合には、「今日は、英語をどれだけ間違っても、英語で失敗しても、まったく気にせず、自分をただただ褒めちぎってやるぞ~」という、英語学習に関して、自分に甘く優しくする一日というのを決めて、時々実行してみると、肩の力が抜けて、楽しく気楽に英語と向き合うことで、プレッシャーやストレスを感じることなく英語に触れることができて、今まで気づかなかった英語の使い方に気づくことができたりするかもしれませんよ。

英語はコミュニケーションの道具の一つに過ぎません。その道具の使い方や上手に使えているかどうかにばかり意識が向いていると、コミュニケーション自体が上手くいかなくなってしまうことがあります。ツールとしての「英語」ではなく、意思の疎通やお互いを理解し合うことがコミュニケーションの目的であることを思い出して、よりリラックスして英会話ができる「あなたに合った方法」を見つけてください。


他の星座の運勢は、下記ブログ記事で。

英語で今日の無料星座別「英語を使うヒント」を読む 2023年9月3日

ではでは、Have a stress-free day, everyone!



※この12星座占いを「ChatGPT占星術」と名付けた理由は、ChatGPT(AIが判断)がインターネット上の占星術関連のデータを統計的に分析して文章化しているだけということから、本家の西洋占星術(人が判断)とは異なることを、明示しておきたいからです。

AIが予測したことを信じるか信じないか、どの程度受け入れるか受け入れないかは、自分自身で判断するぞ~という強い気持ちを持って下手英ブログに公開している星占いを読んでみて下さいね。


#かに座
#蟹座

#英語
#英語力
#英会話
#英語学習
#スキルアップ
#ChatGPT
#英語初心者
#大人の英語学習
#やりなおし英語
#英語教材
#英語やり直し
#ChatGPT占星術

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?