見出し画像

英語で今日の英語力アップ無料星座別ヒントを読む 2023年9月2日

下手英ブログで始めた「ChatGPT占星術」。
今日も、話題のChatGPTに、日付を指定して、12星座占いによるおすすめ英語力アップのヒントを書いてもらって、公開しています。

今日のテーマは、「Building Authentic Relationships」ということで、偽りのない本物の人間関係を築くことについてです。

下手英ブログでは、英子の星座であるてんびん座についてコメントしているので、noteでは、他の星座を毎日一つピックアップして、コメントをすることにしています。

今日は、ふたご座さんの英語力アップのヒントについて解説を。

Gemini (May 21 – June 20): Share stories from your life—they bridge gaps and reveal your true self.

下手英ブログ:英語で今日の無料星座別「英語を使うヒント」を読む 2023年9月2日

今日のふたご座さんの英語力アップのヒントは、「Share stories from your life—they bridge gaps and reveal your true self」と、あなたの人生のストーリーを共有してみたらどうかとあります。そうすることで、表向きの自分自身と、偽りのない自分自身とのギャップを埋め、本当の自分を明らかにすることができるのではないかとあります。


今日のふたご座さん、より英語が使えるようになりたいと願っている場合には、、、日本語でも、本音や建て前、周囲に対して「作っている」表向きの自分と、「偽りのない」本物の自分とには、ギャップがあると思いますが、英語の上手下手だけでなく、バックグラウンドとなる文化が異なる英語と日本語の言語の違いも影響して、英語で表現する自分自身は、日本語で周囲に対して「作っている」表向きの自分より、さらに本来の自分自身とはかけ離れたイメージになってしまうことがあることを意識して、英語で自分自身を語ることについて、考えてみるといいかもしれませんよ。

あなたの英語による説明の仕方だけでなく、相手が日本人に対して持っているイメージ等も影響するので、自分自身について英語で語って、相手に偽りのない本当のあなた自身を理解してもらうことは、かなり難易度が高いです。海外の大学の入試面接や、外資系や海外での就職面接の際にも役立つかも知れないので、あなたが相手に理解して欲しいと思っている「あなた本来の姿やイメージ」が、相手に届いているかどうか、勉強や仕事で行ってみたいと思っている国にいる人を相手に確認しながら練習してみると、実際の面接の時などに役立つかもしれません。


他の星座の運勢は、下記ブログ記事で。

英語で今日の無料星座別「英語を使うヒント」を読む 2023年9月2日

ではでは、Have an authentic day, everyone!



※この12星座占いを「ChatGPT占星術」と名付けた理由は、ChatGPT(AIが判断)がインターネット上の占星術関連のデータを統計的に分析して文章化しているだけということから、本家の西洋占星術(人が判断)とは異なることを、明示しておきたいからです。

AIが予測したことを信じるか信じないか、どの程度受け入れるか受け入れないかは、自分自身で判断するぞ~という強い気持ちを持って下手英ブログに公開している星占いを読んでみて下さいね。


#ふたご座
#双子座
#英語で自己紹介
#英語面接

#英語
#英語力
#英会話
#英語学習
#スキルアップ
#ChatGPT
#英語初心者
#大人の英語学習
#やりなおし英語
#英語教材
#英語やり直し
#ChatGPT占星術

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?