名残惜しさを表現して連絡先を聞く
おはようございます。
4月13日、艷華VOICYの配信です。
昨日は客数的にはあまり良い伸びではありませんでした。
が、小団体の延長等が結構取れ
単価的に非常に良い営業でした。
特徴的なところがですね、小団体の延長が取れるというところ
場内指名で結構入ってます。
本番の場内指名を取れる女性が非常に多くなってきています。
褒める・たてる・モテさせるの接客で
「連絡先を聞くまでがモテさせるですよ」
と言ってます。
それが出来ている女性が非常に増えてきています。
抜かれたときに、名残惜しく
『まだ一緒にいたい』
『また会いたい』
ということを表現して、連絡先を聞く。
これが出来ている女性は
やはり場内指名になる確率も格段に上がっています。
場内指名になる確率上がる
=延長の確率も上がる
というわけです。
何の為に連絡先を聞くのか?
お礼の連絡をする為です。
絶対必要な事です。
ただそれだけではないということですね。
『まだ一緒にいたい』
『また会いたい』
抜かれたこの瞬間、表現して連絡先を聞く。
お客様をつかむために圧倒的に結果が変わる分かりやすい行動だということです。
良い感じで接客ができているかどうか。
全く関係ありません。
最後に必ず当たり前の事として
これもルーティンの1つとして、
本番のテーブルに着いたら、最後は連絡先を聞きましょう。
もちろん途中で聞くのが一番良いですが
最後の最後に置かれたときには必ず連絡を聞く。
これを当たり前の行動として行うことです。
そして、これが分かりやすく結果が変わる1つの方法です。
皆さんも本番に着いたら必ず連絡先を聞くようにしてください。
それでは今日も
頑張らない接客のしくみをもとに
笑顔でストレスなく1日を過ごしていきましょう。
接客で悩まれる全ての方へ
接客のお仕事に向き・不向きはありません。
社交性・会話力・性格の明るさ…、全然関係ありません。
強い精神力で頑張らなくても結果は出ます。
悩んだ時、お店の人や先輩は、寄り添って「気にしない事よ」となだめてくれたり、「心を強く持って頑張りましょう」と言ってくれたりするでしょう。しかし、悩まなくて済む方法は教えてくれません。
「心」の話で解決しようとしているからです。
この本を書いた理由は、そういったストレスに押し潰される人が考え方を変えるだけで、ストレスなく頑張らずに結果を出す人になれる事を確信していただくためです。
実はそんなに難しい事ではありません。
考え方をちょっと変えるだけで、見える景色は一変します。
この本があなたのお役に立てることを心から望みます。
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